--年--月--日 スポンサー広告


このブログについて 2037年07月09日 未分類

好きな作品やキャラのことを好き勝手に話したり描いたりするブログです。
自分のための場所なので基本的に配慮はしません。
※腐・女装・怪我・暴力・動物化等々なんでも有り
※ネタバレの配慮について
以下基本的に配慮しないもの
・漫画→コミックス発売済みの過去作品
・アニメ→放送済みの過去作品
・ゲーム(ペルソナ)→アニメ放送済みのもの
→P5は仲間揃うくらいまで…?

置いてある絵
・カイジ(一条・村一)
・ヘタリア(ロマーノ)
が多い

金田一カテゴリ 2017年07月23日 金田一

ブログに金田一カテゴリ追加しました。
と言ってもまだ高遠さんしか載せてないですね。
ブログたのしい!ブログ更新メインにするぞ〜!と思いつつ気付いたらTwitterに乗せて満足してるパターンが毎回。
絵は今日あとで追加できたらいいなぁ。

なんか何を言っていいのかもうよくわかんないんですが、とりあえず高遠さんと明智さんのカップリングが熱い…。

-

0723_kamakuri.png
0723_kumakuma.png


カマキリ高遠とクマ明智
この二人顔の造りが全然違ってかわいい…

高遠さんは虫が似合いそうなのでまたなんか他のでも描きたいなぁ
明智さんはふかふかくまさん…って感じ…シロクマ…

-

0723_ake__taka.png

aketaka高校時代&いま

7さい 2017年07月09日 金田一


0709_7sai.png

7さいの頃の高遠さん

-
追加
魔術列車

0709_setudan.png

切断シーン見たい

(高遠さんの)髪の毛のライン 2017年07月02日 金田一


0702_takto.png

意識しないとボサボサの人になる
けどもうちょっとぼさっとしてもよかったかも

薔薇十字館、アニメだと端折られてて「?」な部分もあったんですが、原作で細かいとこわかってよかった。
あとアニメだと描写無かったけど原作だと死体バラバラになってたり…(ジゼルちゃん…!)

それにしても美雪とはじめちゃん仲良しでかわいいな〜

-追加

0702_sasatta.png

魔術列車殺人事件の 2017年07月01日 金田一



0701majyutyu.png

トイレに行きたそうなくらい内股の高遠さん

いろいろ 2017年07月01日 金田一


月に二回くらいでもいいからブログ書くようにしたいな〜
とか思ってた気がするんですが前回の記事から二ヶ月経ってました。
PCでブログの下までスクロールすると月別アーカイブの欄があるんですが、
最初に記事あげたのが2010年9月…と出てきて驚きました。7年か〜。
昔みたいな記事の書き方したいなとか度々思うんですが、こんだけ年月過ぎ去ってれば同じように出来なくても仕方がない気がしてきた。

ここ二ヶ月なにかしたかな。そういえば親不知を抜きました!歯もらったよ。かわいい。
そうだ、シンデレラガールズのライブビューイング行きました!初めて!
映画館でライブの生中継を見る・・っていうのがどんなもんなのかわからなかったんですが、楽しかった…!
サイリウム持ってかなかったんですが一緒に行った子が貸してくれたので振ったよ…!次は持ってく…!貸してくれてほんとうにありがとう。

キャラじゃなくて中の人が前に出てライブをやる…ということ、元々私は「キャラ」のことは「キャラ個人」として好きになったり存在を考えたりするほうなので以前はちょっと受け入れがたい部分がありました。
今は考え方が柔らかくなったのもあってライブに興味を持ったのと、シンデレラの演者さんがほんとみんな自分の演じてるキャラを大切にしてて…。
他のこういうジャンルもそうなのかもしれないけど、「これがアイマスかぁ…!」ってなりました。こういう表現の仕方、こういう世界もあるんだ…!こういうパフォーマンスの仕方があるんだ…!っていう新しいもの知れて嬉しい。

あとなんか先週あたりからなんですが唐突に金田一少年の事件簿にハマってしまいました。
というのも「高遠少年の事件簿」というコミックスを「表紙がかわいい」という理由で手に取ったのがきっかけだったんですが、そこから高遠さんが気になり始め調べてアニメ見始め漫画も読み始め…。高遠さんかわいい(&かっこいい)です…。
重め目のタレ目がかわいい。とにかく目がかわいい。
あと金田一少年…の漫画そのものの絵がかわいいんですよね…。昔読んだ時の印象だとリアル路線な絵&こわい!ってイメージだったんですが。
今のところ高遠さんが出てるものでは
アニメ:香港のやつ&薔薇十字館
漫画:魔術列車&薔薇十字館
を見ました。
2個ぐらいの事件に関わってるのかな〜と調べ始めたらまだまだ沢山出てるみたいなんで楽しみがいっぱいだよ〜


0701_takatou.png


高遠遙一さんの練習

読み返したら顔がかわいいと絵がかわいいしか言ってないよ〜でもかわいいのは事実
最近(ずっと)どこからどこまでがネタバレ扱いになるのかとかがよくわかんなくてジャンル問わず何言っていいかわかんねぇ…ってなる
とりあえず今日はおしまい!

てんりゅ 2017年05月07日 pict


0507_tenryu.png


天龍ちゃん
スキャナの使い方も画像ソフトの使い方も忘れててびっくりした

ログイン 2017年04月22日 未分類

このブログ、メアドもパスワードもわかんなくなってログインできなかったんですが
久しぶりにダメ元でいろいろ探してみたらできました!今!
うれしい!
前記事載せたのはずっとむかしのことかと思ってたんですが今見たら1年ちょっとしか経ってなかったです

前はここにどういうことを書いていたんだろう。
見返せばいいんだけど読み直すと恥ずかしくて消したくなっちゃう気がするので今は見ない!
消したり整理したりするつもりはないけど。

-

うわ〜〜昔の記事ちょっとだけ見返したら絵がかわいい!
もう描いてなさすぎてお絵かきのやり方がわかんないよ〜〜〜
こういう自画自賛も恥ずかしいことなのかな〜
なんかもう描いてなさすぎて他人の絵なんだよね…
自由に二次創作してたんだな〜
頭固くなってたかな〜というのと人の意見ばかり見過ぎて自分の思ったこと思うことが整理されてないのかも


サムメンコ後〜今
ペルソナ4、ペルソナ5
デレステ・モバマス
艦これ(最近復帰)

並べてみると全部ゲームだ
P4は足立さん、カプは堂足が好き
P5は主人公と明智くんと三島くんが好き
この3人はメイド服着せたい…かわいい…
カプは主人公←三島、あとは明智くん受けで好きなのがある
男女だと祐介&双葉
デレステはNで登場した乙倉ちゃんの3D見て顔がかわいすぎてほんとにびっくりした
恒常SSRは衣装も最高
衣装についてはどのキャラも凝っててパーツを拡大して見るのもたのしい
ユニット自由に組むのが楽しくて、公式ユニットにこだわりはなかったんだけど
インディヴィジュアルズはイラストも曲もMVもコミュもよくてインディヴィジュアルズのファンになった

おなかすいたので今日はおしまい
 » »
